280円~500円を中心に物色



もう随分前からApple Musicを利用してますけど
定期的に中古CDも買ってます。

まあ買うのは昔聴いたことあるけど何らかの理由で
買うには至らなかったのとかが主な感じですね。

そんな訳でこの前ブックオフで各280円で買ってきた
中古CDを少しご紹介。


ADRENALIZE / DEF LEPPARD(左上)

イギリスのハードロックバンドの1992年作品。

大昔にレンタルで借りてテープに録音したものの
その後グレイテストヒッツ盤である「VAULT」を
買ってしまったのでなんか今まで買わなかった盤がこれ。
(輸入盤のVAULTにこのアルバムの曲が4つも入ってるので)

VAULTには未収録の「Stand Up(Kick Love Into Motion)」と
「I Wanna Touch U」が好きなので
いつかはちゃんと買おうと思ってました。

おそらく探せばもっと安価な100円とか(それ以下)で
投げ売られてることもあるんでしょうけど
そこそこ状態がいいのが280円だったので今回確保となりました。

HEART OF MINE / BOBBY CALDWELL(右上)

アメリカのシンガーソングライターの1989年作品。

これは「名前は知ってるけど今まで聴いたことない」シリーズ。
なんかどこかで「この盤は出来いいよ」みたいなのを見たことあるので購入。

メロウでリラックス出来る良いAORアルバムですね。
個人的には5曲目の「Saying It's Over」が好きです。

LAST STOP SUBURBIA / ALLISTER(下)

アメリカのポップパンクバンドの2002年作品。

2002年頃にはもうこの手の音楽を好んで聴き始めてた
はずなんですけど、ALLISTERの存在を知ったのは
結構後になってのことでした。(10年位前に友人に教えて貰った)

「Radio Player」「Never Late Than Forever」
「Don't Think Twice」辺りが好みの音です。

そういえば彼ら、今年のサマーソニック2019に出るんですね。